2011年 08月 22日
クライミングジム&ショップ バーチ
先週西八王子のクライミングジム&ショップ バーチさんにリニューアルのセットに行ってきました。

今回一部壁のリニューアルも行い、奥の壁の傾斜が平均してきつくなったのでなかなかトレーニングしがいのある壁になりました。

課題は優しいグレードのものも充実しており、またスペシャル(2段以上)の課題も数本設定しました。
もちろん人気のある2〜3級の課題もたくさんあります。

a0169154_14381719.jpg


西八王子から徒歩すぐのバーチさんにぜひ訪れてみてください!

a0169154_14393895.jpg





☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

# by pro-set | 2011-08-22 14:41
2011年 08月 22日
エアーズロック
8月11日にオープンした日立市のエアーズロックさんのオープニングセットにおじゃましました。

壁の傾斜がスラブからルーフまでとひと通りそろっており初級者から上級者まで満足できる作りになっています。

初心者、お子さんでも楽しめる作りになっていますので夏休みのお出かけのひとつとしても良いと思います!

住所はこちら→茨城県日立市相田町1−10−14

お近くの方はぜひ!





☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

# by pro-set | 2011-08-22 14:24
2011年 08月 22日
国体リハーサル大会&国体関東ブロック大会
2つの大会は日程は全然違う時に行われたのですが国体関連ということで一つにまとめさせていただきます。

まず国体のリハーサル大会が山口で6月に行われました。
僕はボルダー担当なのですが今年は多くの参加者の方に恵まれて感謝感謝でした。

壁は傾斜が少しおとなしい感じですがその分テクニカルな課題を作ることができました。

a0169154_13481311.jpg


今回のセットで壁の感じはつかんだので本国体はさらにいい大会にしたいですね。


続いて水戸で行われた国体の地区予選である関東ブロック大会について。

こちらは本国体への選考会なので各都県かなり気合を入れて臨んできていました。

a0169154_1356457.jpg


リードとボルダーの両方が行われたのですが僕はボルダーを担当させていただきました。

a0169154_13593313.jpg


a0169154_13595368.jpg


大会は2日目から音楽も投入したこともあり(?)大変盛り上がりました。

本国体へ出場が決まった県の方はおめでとうございます。また本国体でお会いしましょう。

残念ながら進めなかった県もまた来年頑張りましょう!



両大会とも選手の皆さん、スタッフのみなさんお疲れ様でした!








☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

# by pro-set | 2011-08-22 14:06
2011年 08月 22日
PEKI PEKI
ずいぶん前の話ですが渋谷のPEKI PEKIさんでルートセットを行いました。(レポート遅くなりまして申し訳ありません・・・)

今回は1階のうすかぶりの壁を担当させていただきました。

バランシーなものからダイナミックなものまで課題がそろってますよ〜。

渋谷に遊びに行く方はぜひPEKI PEKIさんにもお立ち寄りください!

☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

# by pro-set | 2011-08-22 13:31
2011年 08月 12日
PRO-SET SCREW ON HOLD
遅くなりましたが PRO-SET SCREW ON HOLDができあがりました!

今回のセットはかかりが良いものから悪いものまでがバランス良くそろったセットになっています。

a0169154_16142980.jpg

(10個セットです。)

a0169154_16163029.jpg

(別アングルから。)

もはやSCREW ON HOLD(ビス止めホールド)はクライミングジムには欠かせない存在です。

強度も十分備えてあるのでガンガン使っていただいて大丈夫です!

PRO-SET SCREW ON HOLD Sサイズ 10個セット ¥6720(税込)




☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

# by pro-set | 2011-08-12 16:31 | PRO-SETホールド