2011年 11月 06日
High-Mount
10月に岐阜県高山のHigh-Mountさんに課題作りに行ってきました。

今年オープンしたばかりの新しいジムなんですが、オープン時のセットも担当させていただきました。
その時はまだ内装工事の途中だったんですが、今回おじゃましてみたらすごく綺麗で居心地の良い空間が出現していました。

クライミングウォールは高さも傾斜もそろっていてファンクライミングからトレーニングまでバッチリできます。

今回は初段〜8級まで幅広く設定してきました。

ぜひトライしてみてください!

(写真撮り忘れました。すいません・・・)


☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

# by pro-set | 2011-11-06 14:58
2011年 11月 06日
EDGE & SOFA
10月半ばに松本のEDGE & SOFA さんで行われたEDGE AND SOFA BOULDERING SESSION Vol:3のセットに行ってきました。

今回で3回目となるエッジさん秋のコンペですが、毎回多くの参加者の方に恵まれてセッターとしても感謝感謝といった感じです。

今回は米倉アキちゃんがゲストセッターとして参加していただいたのですが、作れて(課題を)、登れて、講習もできてと3拍子揃ったクライマーですごく助かりました。
今度はPRO-SETのお仕事をお願いしたいですね!

女性向けの課題は小柄なアキちゃんがだいたいチェックしているのでリーチ的に届かない課題はほとんどないと思います。

コンペはエッヂさん名物のチーム戦で予選はワイワイセッション、決勝はキリッとオンサイトで行われました。

楽しめカテゴリーはその名の通り楽しんでコンペに参加してもらえたみたいで、かつ決勝に進出したチームはコンペ独特の緊張感も味わえたのではと思います。

激しめのチームはその名の通り激しめな選手が多数参加して白熱した大会となりましたが、優勝したのは平均年令10代な平成生まれチームでした。うーん若い!

a0169154_1451668.jpg


参加者のみなさん、スタッフのみなさんお疲れさまでした。

次は春の個人戦ですよ〜




☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

# by pro-set | 2011-11-06 14:07
2011年 11月 06日
ライノ&バード
日暮里のライノ&バードさんの薄かぶり壁のセットに行ってきました。
ゲストセッターは小林ユカさんとプロ小西、岡野といった面々でした。

都内でもここまで高さがある壁は少ないのでなかなかセットしがいがありました。

終了点間際の緊張感はなかなか他のジムでは味わえないかもしれません。

壁面も広くライン取りも自由に取れるので良い課題がそろったと思っています。

ユカちゃんの課題もたくさんあるので女性の方もトライしがいがあると思います!

日暮里、西日暮里両駅からアクセスもいいのでぜひ訪れてみてください!

(写真取り忘れてしまいました・・・すいません・・)



☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

# by pro-set | 2011-11-06 13:19
2011年 11月 06日
ミストラル
10月の頭に越谷のミストラルクライミングジムさんにボルダー課題のセットにお伺いしてきました。

今回は2級〜5級のボルダー課題を中心に設定させていただきました。

手頃なグレードの課題が増えてますのでぜひお立ち寄りください!

a0169154_1375710.jpg


☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

# by pro-set | 2011-11-06 13:10
2011年 11月 06日
山口国体
10月に行われた山口国体に行ってきました。
PRO-SETからは岡野、松島、平嶋が参加しました。

国体も年々レベルが上がっているので観戦しても見応えがあります。
特に少年男女のレベルは年々成年に近づいてきています。

来年の岐阜国体も白熱した戦いが見られるでしょう!

a0169154_1247811.jpg

(成年女子決勝の模様)
a0169154_12474731.jpg

(成年女子決勝 東京代表を応援するアキト)
a0169154_12485445.jpg

(成年男子優勝 北海道代表)



☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

# by pro-set | 2011-11-06 12:54