<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 30日
クライミングスペース ジャンボ
先日香川県高松市のクライミングスペース「JUMBO」さんにホールド換えとセットに行ってきました。



a0169154_1241462.jpg
a0169154_1243953.jpg
a0169154_12533.jpg



面白い課題を作るには壁の形状はもちろん大事ですが、ホールドや木ハリボテなどが重要な役割を果たしています。ジャンボさんはオープンセットの時にホールドのチョイスなどもご相談いただいたのでオープン時から良質な課題を設定でき、さらに今回は木ハリボテを大量に使ったのでかなり印象の違った壁になりました。
壁、ホールド、セッター(?)と三拍子揃ったジムだと思います(笑)

今回は初級者向けから2段ぐらいまで揃えることができました。

四国ツアーの合間に、また帰省の折にはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

もちろんうどんもお忘れなく(笑)

☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2011-05-30 01:39
2011年 05月 16日
Infinity
千葉県鎌ケ谷市にある「Infinity」さんの課題設定をお手伝いさせて頂きました。


今回は160°壁やルーフなどの上級者用の壁の設定でした。



a0169154_044656.jpg


a0169154_0443017.jpg



ルーフには長物がかなり充実しており持久力トレーニングにはもってこいです。


160°壁は下から上まで登るとかなりお腹いっぱいになれると思います!





☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2011-05-16 00:46
2011年 05月 16日
福井県立クライミングセンター
先日「福井県立クライミングセンター」さんの課題設定に行ってきました。


ボルダーウォール、ルートウォール共に一部新しい壁だったのでこちらも作り甲斐がありました。


ボルダーは約15本、ルートは3本程設定させて頂きました。


左部分が傾斜が変わった新しい壁です。
a0169154_0344757.jpg



a0169154_03549.jpg



バランス良く設定できたと思うのでトライしてみて下さい。








☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2011-05-16 00:37
2011年 05月 16日
ZU-THÔNES(ズットン)
名古屋県にあるボルダリングジム「ZU-THÔNES」さんのホールド替え&課題設定に行ってきました。

ほぼ9割がヨーロッパ産のホールドで日本ではここでしか触る事のできないホールドが数多く取り付けられています。

傾斜もスラブ~140°までと幅広くあり楽しんで頂けると思います。


課題もかなり多く作成できたのでお楽しみ頂ければなと思います!!


a0169154_0231218.jpg



a0169154_0234088.jpg






☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2011-05-16 00:24
2011年 05月 02日
ジャンダルム チャリティーコンペ
いわき市にある「ジャンダルム」さんで行われたチャリティーコンペのセッターとして参加させて頂きました。


震災で自粛ムードの中、少しでも東北を元気づけたいという思いで今回のチャリティーコンペは開催されました。


途中平山ユージさんも駆けつけてくれて元気いっぱい登って頂けました!


またオークションも行われこちらも大盛況でした。


復興には時間がかかるかもしれませんが東北のみなさん頑張って下さい!!


a0169154_2074158.jpg








☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2011-05-02 20:08
2011年 05月 02日
Diverse Rock Climbing
先日福島市内に新しくオープンした「Diverse Rock Climbing」さんのセットに行ってきました。


a0169154_19523641.jpg


a0169154_19525482.jpg


a0169154_19531865.jpg



傾斜は90°~130°までほぼ全ての傾斜が揃っているようです。


課題も約100本程出来ました。


クライミング初めての方から上級者までお楽しみ頂けると思います。


アクセスも良く福島駅からも車で10分~15分ぐらいです!


ぜひ立ち寄ってみて下さい。




☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2011-05-02 19:58
2011年 05月 02日
Fits climbing gym
町田市鶴川に新しくオープンしたジム「Fits climbing gym」さんの課題設定に行ってきました。

a0169154_19433745.jpg


a0169154_19441177.jpg




約20手の長物トラバースから端から端までトラバースする課題もあります。


町田市には今までジムはなかったのでお近くの方はぜひ立ち寄ってみて下さい。


お向かいのマクドナルドが目印です。










☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2011-05-02 19:48