<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 16日
紀三井寺公園登はん競技場
和歌山の紀三井寺公園登はん競技場にルートセットに行ってきました。

ここはとにかく高さ15メートルで高い!

ガバでまっすぐ登っても充実するし楽しいです。

コンペルートを含めて10代から12cまでのルートが出来ました。

興味がある方は訪れてみてください!


☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2011-04-16 14:30
2011年 04月 16日
清水市営クライミングウォール
清水駅東口にある市営のクライミングウォールのセットに行ってきました。

高さは13メートルで垂壁~薄かぶりがメインの壁ですが左壁には豪快なムーブが楽しめるハングもあり、登るとなかなか充実感が味わえる壁です。

今回は飯山親方、遠藤女史と岡野の3人でセットしてきました。

10代から13a(!)までの16本のルートができました。

公共施設としてはかなり利用率が高く、晴れていれば気持よくクライミングが楽しめますよ!




☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2011-04-16 14:20
2011年 04月 16日
B-SPOT
浜松にある「B-SPOT」さんにホールド替えのお手伝いに行ってきました。

B-SPOTさんは浜松インターからすぐのところにあるボルダリングジムです。

初心者でも安心して楽しめる傾斜の壁から中上級者も満足できる強傾斜まで幅広い壁が揃っています。

今回は飯山親方遠藤女史、みやーん、岡野の4人でホールド付けからセットさせていただきました。

リニューアルした壁は新しいブッダホールドも付いて、179もの課題があなたの挑戦をお待ちしていますよ!
a0169154_13511738.jpg



B-SPOTさんはとても清潔感のあるジムで落ち着けるリラックススペースにシャワーまで完備しています。

しかも新たにストレッチスペースまでオープン!

こちらでストレッチはもちろん、ヨガ講習も開催されています。

ぜひお立ち寄りください!





☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2011-04-16 13:51
2011年 04月 06日
High-Mount
4月9日に高山市にオープン予定のHigh-Mountさんにオープニングセットに行ってきました。

ジム内は大きく二エリアに分かれていて、入って左が初中級者エリア、右が中上級者エリアとなっていてそれぞれのレベルに合わせて気兼ねなく楽しめるようになっています。

壁の角度はスラブ~薄かぶり~どっかぶり~ルーフと余す所なく、しかもマントル壁まであります。

そのマントル壁はイケメン建築士(笑)A藤さんの匠な技が光っていて微妙な角度でなかなか楽しいです。

今回3人で100を超える課題を設定してきました。

私は主に「難しめ」担当で2級以上をたくさん作ってきました。

壁が広くてなかなか楽しくセット出来ました。

しかしあのデラ長いルーフでトレーニングしたら強くなるだろうな~。

High-Mountさんは4月9日オープンです。

若くて優しいオーナーObamaさん頑張ってください!
a0169154_3145991.jpg







☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2011-04-06 03:16
2011年 04月 06日
Edge & Sofa
先日、松本のEdge & Sofa さんにセットに行ってきました。

今回はホールド替えに合わせてオープン一周年記念のコンペを行うということで、オーナーのK藤さんはセッターに小山田大氏を呼ぶなど、やる気まんまんな感じでした。

今回のセットで250以上の課題が完成し、その課題がそのままコンペの予選に使われました。

2段から10級までの課題を参加者の皆さんが登りたい課題を自分のペースで取り組んでいました。

いろんなエリアで自然とセッションが始まり、あちこちで声援や笑い声が沸き上がっていました。

そして決勝もなんとセッション方式。

私もフタを開けてみないとどうなるか分からなかったのですが、非常に盛り上がって「激しめ」クラスのファイナリストは気がつけば皆んな上裸になってました。
a0169154_2332336.jpg

↑ご覧の通り非常に盛り上がったコンペになりました(笑)



Edge & Sofa さんはジムの規模や質の高い壁、シャレオツ(笑)なショップなどハード面にどうしても目が行ってしまいますが、それ以上にソフト面にすごく力を入れているジムだと思います。

課題を充実させるのはもちろんのこと、とてもいい雰囲気のジムを作り上げています。

オーナーのK藤さん曰く、「とにかくお客さんに喜んでもらいたい。」とのこと。

コンペの景品もめちゃくちゃ多いし、次回秋のコンペも申し込み殺到でしょう。

今回のコンペ課題はすべて残してあるようなのでぜひ足を運んでみてください。

大ちゃん課題もありますよ!



☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2011-04-06 02:46