<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 20日
ミストラル
先週、先々週と越谷の「ミストラル」さんにボルダーのセットに行ってきました。

ミストラルさんは知る人ぞ知るクライミング界の「センパイ」こと柴田さんのクライミングジムで、ボルダリングとトップロープ、リードクライミングが楽しめます。

初心者から上級者まで飽きさせない壁の規模とバリエーションに加え、経験豊富な「柴田センパイ」からクライミングの真髄たるものを聞けるかもしれません(笑)

こう書くと怖そうな感じですが、全然そんなことはありませんので念のため。

今回は岡野、松島、星野で60課題ほどセットしてきました。(4級~初段以上)

ホールド付けからやらせていただいたので、非常に質のいい課題ができたと思います。

休憩スペースも広く快適にクライミングに打ち込めるミストラルさんにぜひお立ち寄りください!
a0169154_2227834.jpg











☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2011-03-20 22:27
2011年 03月 20日
福井県立クライミングセンター
先日、福井県立クライミングセンターで行われた「福井ASCAクライミングセッション」のセットに行ってきました。

今回は福井県の国体出場選考会も兼ねた大会でしたが、関西方面からも多くの方に参加していただきました。

予選はセッション方式で和気あいあいと多くの参加者に楽しんでもらいました。

決勝はオンサイトベルトコンベア方式で緊張感のあるものとなりました。

一般男子優勝は決勝3課題すべてをオンサイトした地元福井の松山選手、一般女子は兵庫からエントリーの中井選手、ジュニア男子は山川選手が優勝しました。

おめでとうございます。

今回のコンペ課題は残してありますが近々屋内ウォールをリニューアルすることなので、トライしてみたい方はお早めに(笑)

a0169154_2275769.jpg

(一般男子決勝の模様)





☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2011-03-20 22:08
2011年 03月 10日
インパクト
長崎のジャパンカップ後、佐賀の「インパクト」さんにセットにお邪魔しました。

インパクトさんは佐賀で初の民間のクライミングジムでオープンしてまだ間もないピカピカのジムです。

壁は高さもありスラブからルーフまであらゆる傾斜が揃っていて、木目が美しい壁でした。

今回は3月13日に行われる「ガバイよかセッション!」用の課題作りでした。

6級から初段までバリエーションに富んだ課題が出来たと思います。

「ガバイよかセ・・」は当日でもエントリーを受け付けているらしいのでどしどしご参加ください!
a0169154_3273185.jpg

(セット風景)

☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2011-03-10 03:28
2011年 03月 10日
JOYWALL
先日福岡県久留米市の「JOYWALL」さんにセットに行ってきました。

こちらには以前取材の際にお伺いしたことがあるのですが、オーナーの田嶋さんがクライミングに対して情熱と一家言ある人で印象に残っていたジムでした。

今回は2月27日に行なわれたセッション用の課題を設定したのですが、いろんなアイディアを盛り込ませていただきました。

田嶋さんは九州の岩場にも精通しているので、JOYWALLに登りがてら岩場情報をゲットしに訪れてみてはいかがでしょうか?

☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2011-03-10 03:02
2011年 03月 10日
Base Camp Opening comp
2月19日に行われたBase Camp さんのオープニングコンペのセットに行ってきました。

日本最大のボルダリングコンペにセッターと参加させていただくことができて光栄でした。

当日はジャッジとして選手のみなさんの熱いトライを見て、苦労して課題を作った甲斐があったな~と思いました。

決勝も最後の最後まで盛り上がってホント良い大会でした。

選手のみなさん、スタッフのみなさんお疲れさまでした。

a0169154_235577.jpg

(男子エキスパートクラス優勝の竹内選手)


☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2011-03-10 02:37