<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 14日
Rock Garden Kobe セット講習会
先日神戸の「Rock Garden Kobe」さんに課題セットの講習会に行ってきました。

今回のイベントのコンセプトは自分で課題を設定して登ってみよう!という趣旨でしたが、常連さんを中心に40名ほどご参加いただきました。

課題を設定するのは初めてという方がほとんどでしたがみなさん試行錯誤をしながら楽しんで課題作りをしていました。
a0169154_17422447.jpg

a0169154_17432732.jpg




みなさんが設定した課題の中からいくつかの課題をピックアップして実際にみんなの前で登ってみてアドバイスをさせていただきました。

どの課題も個性があって楽しかったです!

これをきっかけにお互いに課題を作り合ってジムを盛り上げていただければいいなと思いました。

参加者のみなさんありがとうございました。


☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2010-12-14 17:44
2010年 12月 14日
ISARA
先週、吉祥寺のCLIMBING CAFE「ISARA」さんにセットにお邪魔してきました。

今回はじめてお邪魔したのですが本格的なクライミングエリアとのんびりできる2Fのスペースとのバランスが良いジムでした。

壁の高さも十分ありリップゴールまで行けば外岩のような充実感が味わえます。

今回はじっくり課題作りをさせていただいたので良質な課題ができたと思っています。
a0169154_17271249.jpg



長物(40手ぐらい?)の課題も設定しておいたのでぜひトライしてみてください!

初めての方は事前にこちらをご確認の上お越しください。



☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2010-12-14 17:29
2010年 12月 14日
リバー宮崎
先日宮崎市の「リバー宮崎」さんにセットにお邪魔してきました。

今回リニューアルコンペも行われたのでそちらのセットもやらせて頂きました。

クライミングウォールはオーナーの手作りですがなかなかツボを抑えたいい作りをしています。

今回のコンペに合わせて大きめのホールドも購入されたのでセットがしやすくいい課題ができたと思います。

コンペでは少しビギナークラスの方には厳しすぎたところもありましたが、エキスパートクラスの決勝の最終課題では最後に登場した祝君がただ一人完登を決めコンペを盛り上げてくれました。

当日は多くの方が参加していただいてありがとうございました。
a0169154_1764553.jpg

a0169154_1785918.jpg




コンペ後は営業用にホールドもつけ課題を設定しておきました。

より一層充実したリバー宮崎にぜひお立ち寄りください!





☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2010-12-14 17:09
2010年 12月 14日
ジャンダルム
11月の末にいわきの「ジャンダルム」さんにボルダリングウォールのセットに行ってきました。

今回はルートの日本選手権がこちらで行われたのに合わせてボルダーのホールド替えも行われました。

リード壁はコンペに合わせて大きくリニューアルされました。訪れた際はリードもぜひトライしてみてください。

ボルダー壁はニューホールドが新たに追加されました。

大きなスローパーも増えたのでかなり楽しめそうな感じになってます。

今回はみやーんこと宮保君とPRO-SETから岡野が担当させていただきました。

リードもボルダーもますます充実したジャンダルムさんにこれからも期待してください!

(写真は後日アップさせていただきます。)

☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2010-12-14 16:45
2010年 12月 14日
FREEDOM
11月に青葉台にある「FREEDOM」さんにセットにお邪魔してきました。

今回ホールド替えに合わせてFREEDOMさんの1周年記念コンペも行われたので、コンペ課題もセットしてきました。

セッター陣はみやーんこと宮保君と、マーブのみつお君にミニマニストさん、PRO-SETから岡野と個性的なメンツがそろいました。
a0169154_16223115.jpg

a0169154_16231429.jpg




コンペ当日は残念ながら不在させていただいたのですが、参加者の皆さんはコンペを楽しんでいただいたようです。

また通常営業用の課題もたくさん作らせていただいたので、コンペ課題と合わせるとかなりの数の課題ができたと思います。

いい課題ばかりだと思うのでぜひトライしてみてください!






☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2010-12-14 16:27
2010年 12月 14日
PEKI PEKI
11月に渋谷の「PEKI PEKI」さんのセットにお伺いしてきました。

こちらは渋谷の明治通り沿いにあり、おそらく日本で一番目立つところにあるジムではないでしょうか?

今回岡野、松島で全面的にホールド替えをさせていただきました。

少しグレードが辛めになってしまったようですが、いい課題を揃えることができたと思います。

登りごたえがあると思いますのでお近くにお寄りの際はぜひ登りに行ってみてください!
a0169154_2343069.jpg

a0169154_2344725.jpg

a0169154_235675.jpg





(12/17写真追加)




☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2010-12-14 15:58
2010年 12月 14日
Rock Garden Kobe
10月に神戸の「Rock Garden Kobe」さんにセットに行ってきました。

ここは海の近くの雰囲気の良い立地にあり、ジムもきれいでなかなかおしゃれです。

壁も十分な高さがあって傾斜もいろいろあって充実しています。

今回はスラブ~薄かぶり壁をセットさせてもらいました。

微妙なバランスを要求される課題をセットすることが出来たと思います。

a0169154_15465658.jpg

お客さんへの気遣いを一番に考えているジムなので一度訪れてみてはいかがでしょうか?



☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2010-12-14 15:47
2010年 12月 14日
Bouldering Gym Are
高岡市にオープンした「Bouldering Gym Are」さんのオープニングのセットに行ってきました。

広々とした敷地にこれまた広々とした壁が続いており、これほど平面が続くジムは他には無いのではないでしょうか?

強傾斜の壁が充実しているのでトレーニングにはもってこいなジムです。

オーナーさんはジュニア選手の育成にも力を入れているので、このジムから強いクライマーがどんどんでてくるのではないかと思います。

ぜひお立ち寄りください!
a0169154_15285798.jpg





☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2010-12-14 15:29