<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 16日
千城台高校
先日千葉県の千城台高校にボルダリング壁のルートセットに行ってきました。

体育館の片隅にあるボルダー壁は自分たちで組み立てたもので手作り感満載ですが、新たに170度壁をこの夏に増設したりなどして、この高校のクライミング同好会の顧問であるO先生のやる気と情熱が伝わってきます。

課題は6級から初段までを10本ちょっとと40手ほどの長物を3本設定しました。

a0169154_1556280.jpg


生徒さんも楽しんでクライミングをしているようでこれからも続けていって欲しいですね。


☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2010-08-16 15:58
2010年 08月 16日
岩手県営運動公園
先日岩手県営運動公園にボルダー課題の設定にお邪魔してきました。

公営の施設ですが利用頻度はかなり高く地元の方々のヤル気が伝わってくるところです。

今回は3級~初段までを30本弱設定してきました。

岩手県は国体でも好成績を収めるなどクライミング先進県の一つです。

これからもいいクライマーが輩出されていくことでしょう。

a0169154_1426928.jpg



☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2010-08-16 14:26