<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 20日
おゆほんちウォール
先日、ユースコンペなどでも活躍しているNさん宅のプライベートウォール、「おゆほんちウォール」のセットと課題作りに行ってきました。

a0169154_17232361.jpg


Nさんがスローパーを強化したいということだったので新しいスローパーホールドを購入して取り付けてみました。

大きなホールドが付いたせいかかなり前の壁とは印象が変わりました。

a0169154_17241111.jpg


Nさんには弱点を克服してこれからも頑張ってもらえればと思います!



☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2010-06-20 17:25
2010年 06月 11日
ボルダリングジム hoa-hoa
昨日まで福岡のボルダリングジム「hoa-hoa」(ホアホア)さんにセットにお邪魔していました。

福岡空港から一駅というアクセスの良さと(博多駅までも徒歩で行けます)、ひろびろとした休憩スペース、初心者にもスタッフが丁寧に説明、指導してくれる居心地の良いボルダリグジムです。

今回はホールド付けをメインに課題も5級から初段まで作らせていただきました。

セッターはお客さんの事を第一に考えながらセットをしているhoa-hoaスタッフに、
九州でクライミングガイドを行っている枝村氏と僕です。

a0169154_17521686.jpg

(セッターの面々と電気工事(?)の方)

お近くの方も、出張で福岡に訪れた方もぜひぜひお立ちよりください。

明日6月12日リニューアルオープンです。


☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2010-06-11 17:58
2010年 06月 11日
国体プレ大会
6月の頭に国民体育大会クライミング競技のプレ大会のセットに千葉県の印西市に行ってきました。

今回は国体のリハーサルがメインの大会でボルダーとリードの両方の種目が行われたのですが、
リード種目は日本代表の選考も兼ねた大会であったため強豪選手の多くはリード種目にエントリーしていました。

それでもボルダリング競技にも実力者が顔を揃えていてなかなかレベルの高い戦いとなりました。

全体的にグレードのさじ加減も良く、参加者の方には楽しんでもらえたのではないかと思います。

男子の優勝チームは佐賀県。九州の外でも安定した実力を出せた(?)祝(いわい)選手の活躍が目立ちました。

a0169154_17253495.jpg

(男子決勝の模様)

女子の優勝は東京&神奈川チーム。個人成績で優勝した瀧澤選手は全課題1撃という素晴らしい成績でした。

リードの方は素晴らしい大会になりました。男女とも白熱した戦いで、男子は安間選手、女子は小田選手が優勝を飾りました。選手に、そしてリードセッターチームに拍手です!

a0169154_17271537.jpg

(準決勝のルートを登る男子優勝の安間選手。)

a0169154_17284264.jpg

(恐怖の高所作業車で仕事ををするリードセッターチーム。おつかれさまでした!)


☆クライミングウォールのセットはPRO-SET まで☆
[PR]

by pro-set | 2010-06-11 17:31